(一社)岡山県警備業協会は、会員である警備会社に所属する警備員の資質向上に努め、社会公共の安全に寄与することを目的に運営されています。

サイトマップ
OSSA 一般社団法人 岡山県警備業協会 OKAYAMA SECURITY SERVICE ASSOCATION
岡山県警備業協会について会員企業紹介警備業の種類警備員教育・講習あっせん図書警備業関連参考資料 警備業各種申請書入会案内お知らせお問い合せサイトマップリンク会員専用ページ

入会案内

岡山警備業協会は、会員とともに「安全・安心」のニーズを追求し実践しています。
岡山県内の警備業者が互いに連携をとり、互いに切磋琢磨し、向上心をもって警備業務を行うことは、大変重要です。
岡山県警備業協会に加入することにより、一社では得ることが難しい様々なメリット得ることが可能です。

会員のメリット

  1. 警備業者としての対外的信用が得られる
    協会に加盟していることで、ユーザーをはじめ警察、消防、労基署その他関係官庁、公団等の信頼を受け、対外的信用が高くなります。
  2. 営業活動にプラス
    岡山県警備業協会がユーザーやその他の団体、官公庁等に対して、協会加盟員と警備請負契約をするよう広報活動等を行っておりますので顧客獲得のための営業活動にプラスとなります。
  3. 各種情報が豊富で、速く得られる
    1. 官公庁、ユーザー等からの情報が得られる
      岡山県警備業協会は警察本部、消防機関、労働基準局等と緊密な連携に努めており、これら官公庁の指示、指導事項、関係情報の外ユーザーや団体等からの情報について、各会員に速やかに伝達するよう努めておりますので、経営上プラスとなる情報が得られます。
    2. 同業者(社)との相互理解を深め関連情報が得られる
      岡山県警備業協会が随時発行する機関誌「会報」(岡山県警備業協会ホームページの会員専用ページに掲載)や、全警協が毎月発行する機関誌「セキュリティタイム」が手元に届き、業界の動向その他関係情報を早く、しかもわかりやすく得ることができます。
  4. 警備員教育を低料金で受講できる
    岡山県警備業協会では、警備員の現任教育および特別講習の合格を目指しての「事前研修」を行っており、会員は受講料を一般より安い会員料金で受講していただくことができます。
  5. 特別講習および各種研修会等に参加できる
    岡山県警備業協会では、警備員指導教育責任者、機械警備業務管理者、警備員資格検定受講のための委託講習や特別講習、警備員現任研修、さらには経営者、指導教育責任者、警備員等に対する資質向上のための各種セミナー等の研修会を計画的に行っており、これら講習会等に参加できます。
    特別講習
      研修会
  6. 各種教本、出版物、事業所備付簿冊用紙等の購入が可能
    岡山県警備業協会では、各種教本、参考図書、ビデオ等の教材を一般より格安の会員価額であっせんしています。また、ビデオ等の教材は無料貸し出しを行っており、いつでもご利用いただくことができます。
  7. 警備員等表彰がうけられる
    岡山県警備業協会では、毎年、加盟員となって10年以上経営を続けている優良会員、および会員企業に所属する優良警備員等に対し、20年以上の功績と10年以上の優良警備員表彰を行っており、これにより従業員の士気を高めることができます。
    警備員等表彰式
  8. 全国警備業厚生年金基金に加入できる

入会の手続き

岡山県警備業協会の入会を希望される方は、入会の手続きをご確認ください。
⇒岡山県警備業協会入会の手続きについてはこちら

退会の手続き

岡山県警備業協会を退会する際は退会手続き等をご確認ください。

一般社団法人 岡山県警備業協会
〒700-0824 岡山県岡山市北区内山下2-11-18
TEL:086-231-6240 FAX:086-234-0356
E-mail:otoiawase@okakeikyo.or.jp